Because I Got It Like That

ぱっと明るく行きたいもんですね。


Because I Got It Like That_b0021026_23242822.jpg"GREATEST HITS"
SLY&THE FAMILY STONE
(EPIC 1970)
恥ずかしながら、
ちゃんとSLY持って
ないんですよ。恥。
2枚位しかない(と思う)。
名盤と言われる"There's
A Riot Goin' On"や
"Fresh"とか持ってない
んですよね。。。


う~ん、考えたら、EW&Fとかもないなぁ・・・
KOOL&THE GANGも1~2枚・・・
偏ったレコード収集だな、と自分で改めて思いますw
そう思う瞬間には、「ちゃんと定番や名盤というものを、
1枚1枚しっかり聴こう(買おう)・・・その方が長い目でみれば、、、」
と思いつつ、「まずはベスト盤で勉強」なんて言い訳をしながら
このGREATEST HITSを聴いていると、「あれ、コレだけで良い?」
という錯覚を。苦笑。

かの渡辺祐さんも、最初に購入したのが、
このアルバムらしいっすよ、なんてトリビアは(懐っ!w)さておき、
何でも"Thank You(Falletime Be Mice Elf Agin)"は、このアルバムだけ、
つまり他アルバムには収録されていないとか。

さらに、皆様ご存知の"Deep Cover"のドラムネタ"Sing A Simple Song"、
ブレイクそのまんまループしているジャンブラ"Because I Got It Like That"ネタの
"You Can Make It If You Try"なんかも収録してます。

Because I Got It Like That_b0021026_23245314.jpgんで、おもむろにジャンブラを
引っ張り出して
聴いてみると、
これまた長い間、
聴いてなかったから、
新鮮に聴こえるんだなぁ、
これがw








↓んで、ジャンブラ。



ちなみに、RemixのPV。



非常に「しょーもない」話ですが、このRemixのPVを見ていて、
ふと思ったんですけど、マイクGって、あの○尻エリカの元(?)ダンナ、
ハイパーなんちゃらクリエイターの高○剛氏に雰囲気、なんか似てません?w
あ、ゴメンなさい、マイクGに失礼ですね。すいません。苦笑。

・・・もとい、SLYのこのアルバムには、勿論、"DANCE TO THE MUSIC"も
"I WANT TO TAKE YOU HIGHER""EVERYDAY PEOPLE"などの名曲がズラリ。



あれ、やっぱベスト盤だけでもいい?苦笑。
いやいや、ちゃんとアルバム単位で聴かないとw
by shinyasta | 2011-02-18 23:27 | MUSIC


<< LOTUS CALIFORNIA IT'S ON! >>