Return To Forever

いやいや、体調崩しました。
風邪で高熱が出ました。
ここ1年~2年は、風邪引いてなかったのですが。

自分では「ボクのカラダは大丈夫やもんねー」と
思ってても、カラダが「あかんでー、自分」って
警告出しているんでしょうね。

言ってなかったのですが、例の持病・群発頭痛クンも
2年1ヶ月ぶりにやってきてて、すでに1月6日よりお酒を呑んでません。
一滴も。

何と2週間も、ですよ、このアル中一歩手前のオッサンが。苦笑。

少し自分でも驚いてます、てか、禁酒できんねや、と。

2年前の時は、正直、頭痛薬を呑んででも飲んでたんですけど。
変わるもんですねー。(←他人事www)

というか、今回の件でも、結局、自分がシンドイのもあるけど、
昔なら何とか1人でイケた処が、今じゃ周りに迷惑が掛かる。
健康であれば、他人に迷惑を掛けないで済む、のに。

つまり「他人に迷惑を掛ける歳なんだよ、認識しろや、アホが」、
そーゆー事なんですよね、きっと。

なので、反省をして気をつけますです、はい。

b0021026_2332275.jpg"Return To Forever"
CHICK COREA
(ECM 1972)
という訳で、なかなか
音を聴こうとも思えず、
布団で、ウーウーと
唸ってわけですが、
寝すぎちゃって、妙に
目が冴えちゃって、
そんな時に針を落とした
のが、コレ。


ボクの産まれた年に発売されたチック・コリアのアルバム。
十数年前なら、「チック・コリア?ああ、オッサン音楽ね?」
という風に、まぁ聴かなかったであろう音を、
こうして聴いている訳です。苦笑。
レコメンなどでは、"WHAT GAME SMALL WE PLAY TODAY"なんかが
オススメなんてのも拝見しますが、何となく、
何処かのインテリア雑貨屋さんかCafeなんか流れてる感じがして、
断然、アルバム表題曲と"LA FIESTA"の方が躍動感があるというか、
Jazzな要素が入っている感じ、それはきっと72年という時代を
反映しているのだろうな、とかBlogだから書けるクサい事を。

"Return To Forever"は12:06と長い曲ですので、
you tubeでは2つに分かれています。
導入~コーラスの入る部分~そして、後半に向かっての流れが
素晴らしいので、忍耐強く、是非w




by shinyasta | 2011-01-20 23:33 | MUSIC


<< DESIGN Release ... The Girl That I... >>