The Girl That I Hate

b0021026_2341024.jpgThe B***H THAT I HATE
Posion Clan
(SKYYWALKER 1990)
と、「新譜聴きます」なんて
言いながら、ノッけから
こんなん紹介してます。苦笑。
THE BABY 2 LIVE CREWとも
言われるPosion Clan。
サザン・ラップとでも
言うのでしょうか、



思わず、南部=マイアミをイメージしてしまいますが、
この曲に関しては、歌詞の内容は別にして、所謂、「ホッコリ」系。

その「ホッコリ」する訳は、そのネタ。
ネタというのは、James&Bobby Purify "I'm your puppet"。
この出だしをループされちゃうと、「エへへ」と照れ笑いをしてしまう。苦笑。
確か、PRINCE MARKIE DEEの曲で、Remixにも使われていた気がする。
少し違うかもしれないけど、コレ系ってのは、
ボクの大好きなTHREE TIMES DOPEなんかにも通じる「鈍臭さ」があって、
当時、JTマネーとルークがビジネス面で仲悪くて・・・みたいな事は関係ない
くらいに「黒いユルさ加減」が玉乱のですねw

そのネタの方を貼っておきますね↓



b0021026_2344959.jpg"Nuff Teef"
PSYCHE ORIGAMI
(ArcTheFinger 2003)
まだまだ、ボクにとっては、
この辺りは新譜・・・
などと言い訳をしながら、
アトランタの3人組の
PSYCHE ORIGAMI。
名前がいいですよ、
「折り紙」ですもんw




と、日本では、まぁ、ジャジーの括りにされていますが、
PVを見ていても、なかなか骨太な感じがするのは2DJで
スクラッチを多用しているからかもしれませんね。
ちなみに、ジャジーなHIPHOPヘッズには、華麗なピアノループの
b/w"Dead Right"の方が人気があったようで。
確かに、全然、好きっすけどね、ボクもwww

↓なんとなくPVも可愛いですよねw



↓コチラは、ピアノループの方w



んで、ここまで引っ張って、気になる新譜を。苦笑。



ブリブリっ、でしょ?w (←意味不明)
PVも好きな感じですわ~。笑。
by shinyasta | 2011-01-13 23:08 | MUSIC


<< Return To Forever CHECK IT >>