Ski Beatz

【お知らせ】bmr12月号 Ski Beatz 24時間空手道場 & Immortal Technique

b0021026_16354280.jpg"Who You Wit"
JAY-Z
(QWEST 1997)
ただRTをしていたから
だろうけど、SkiBeatz
がTwitterでフォローして
くれたので、久しぶりに
Skiの仕事を聴いてみよ、
とか思っちゃって。
「だったらよぉ~、
Original Flavorだろが、
普通はよぉ~」



と諸氏より怒られそうですが、Skiと聞いて、
何故かこの曲を思い出すのです。

そう、JAY-Zが今みたいになる前のやーつ。
映画挿入歌なんですかね、この"Sprung"というは見た事ないんですけど。
クレジットに"Ski For Rock-A-Block Productions"。
とにかく、不安を煽るようなビートが、JAY-Zの圧倒的に安定した
フロウが、妙に、当時の空気感に合っていたというか。
という事で、実は、JAY-Zとかも最近、聴き直してたりします。苦笑。



b0021026_1636526.jpg"CYMANDE"
CYMANDE
(Janus 1972)
さて、年末大掃除ですね。
これなんかを聴きながら
掃除をすると捗るのでは?w
以前のエントリーで
紹介したかもしれませんが、
このバンドがロンドンと
いうのが、ビックリ。
黒すぎるやろー。


とにかく、ドラムとベースが「黒い」。
ブレイクの取り方も「黒い」。
何かカラダを動かしたくなる、故に、掃除も捗るみたいな。苦笑。
皆さんが大好きな"Bra"もいいんですが、COUPやマスターエースの
ネタとして有名な"The Message"が大好き。
あと、A面1曲目の"Zion I"に針を落とした瞬間に「ブットび」ますよね。
何なの、この民族調ながらもぶっといベースはw




by shinyasta | 2010-12-29 16:36 | MUSIC


<< ESPERANZA Breakdown >>