HEAVY NOVA

b0021026_1340419.jpg"HEAVY NOVA"
ROBERT PALMER
(EMI 1988)

このBlogでも何枚か
紹介させてもらった
ROBERT PALMER。
実は、このアルバム
発売当時に聴いたのが
初めてだったと思います。




時に、週末の夜中ににサンテレビで、MTVを見てノートに曲名を控えては、
翌日の午後、レンタルレコード屋さんに通う日々。
そんな中に衝撃を受けたのが、このPV。



そのROBERT PALMER、多分、アルマーニ辺りと思われるスーツの着こなし、
それは、決して「バブリー」という括りではない「品の良さ」というか。
程よいシルバーのネクタイの結び目は細め、
それで、こんな曲をやっちゃうだもの、大勢の女性を引き連れて。

そう、その女性達のパッツンパッツンに後に縛った髪型と、少し濃いめのメイク。
そのカラダの揺らし方に、当時のボクは、
「お、お、大人やなぁ・・・か、カッコええやんか・・・」
と曲名をメモするのを忘れて、このPVを見入ってしまってました。

この1つ前のアルバム収録の"Addicted To Love"、
このスタイルはこの曲から始まっているんですよね。



何でも、この頃のROBERT PALMERのツアーでは、
このPVの恰好をした(今でいうとコスプレですね)女性ファンが詰めかけていたそうな。
てか、凄いのが、このPVに出てくる女性(Robert Palmer girls)の
メイク方法なんかがyou tubeにアガッてたりする処を見ると、
やはりファッション的な観点で魅かれる人も多いんでしょうね。


by shinyasta | 2010-12-04 13:44 | MUSIC


<< Relax Problemz >>