MY FILA

b0021026_22552650.jpg先週末はベーグル職人であり
DJでもあるノブヒロックさんに
お誘いいただいて、
尼崎のカレー屋さんの
2周年Partyにて
ちょこっとDJさせて
貰いました。






非常にアットフォームな雰囲気の中、いきなりやって来て2枚ガシガシして、
カレー食べて帰るという失礼極まりない行為をしたわけですが、
ノブヒロックさんのDJも聴けたし、カレーも美味しく、個人的には楽しかった。
ありがとうございましたw

という訳で、いつものようにレコ紹介を。

b0021026_2258494.jpg"ROCK AND COMEEN"
LADY APACHE
(WEEDED 1995)
最近、あんなに嫌いだった
ラガHipHopに針を落とす
機会が増えたんだけど、
まぁ、歳を取ると丸く
なるもんです。苦笑。
とはいえ、コレは、
そうです、Evil Deeの
Remix!


D&Dでの収録だし、さらにwith RapにFinster&Bundyのクレジットが!
Evil DeeのトラックにFinster&BundyのRapとくれば、
もうお分かりですのよね?(って、ラガの意味ないじゃんw)
けど、トライブの"Lyrics To Go"の同ネタ使いに、
ビートマイナーズ一派のブットいドラムとRap、
そこにLADY APACHE嬢のラガなフックが絡んじゃう辺りに
「うひゃひゃひゃ」となっちゃうw
ちなみに、これ"Flava in Ya Ear"も使っているの、わかりますぅ?




b0021026_22591117.jpg"MY FILA"
Fresh Gordon
(Tommyboy 1986)
もう何もいう事は
ありませんw
RUN DMCのAdidasに
対してのFILA賛歌。
もう笑うしかない
ないでしょう。笑。




というか、こういうシャレっ気がHipHopには重要なわけで。
怖いばっかりがHipHopじゃねぇよ?w
この12inchの後ろには、下記クレジットが。

TO RUN D.M.C.: "MY FILA WAS NOT MEANT TO DISRESPECT THE #1HIT
「MY ADIDAS」,For WITHOUT「MY ADIDAS」,IT WOULD NOT HAVE BEEN
POSSIBLE TO CREAT「MY FILA」

・・・どんなけ真面目やねんっ!www
てか、どんなけトラックもフロウも"MY ADIDAS"を意識しとるねんっ!w



・・・今年の夏は、やっぱFILAか?大笑。
by shinyasta | 2010-07-07 23:04 | MUSIC


<< S.C.O.F & desig... LOVE THE ONE YO... >>