MOVE(DANCE ALL NIGHT)

信号待ちをしていると、1台のプりウスのタクシー。
屋根には500円の行灯。
けど、乗ってる運転手が剃り込みカッツンカッツン入った
パンチパーマのオッサンが咥えタバコで横断している歩行者に
ガンを飛ばしている。

・・・エコなんか、経済的なんか、ようわかりまへんな。苦笑。

ちなみに、最近、何だかクラウンが気になる。ecoとは、ある意味、真逆の。
それも、この辺りの2.5L直6。

b0021026_23542760.jpg













なーんかわからんけど。
クラウンの中でも、マジェスタでもなく、3LロイヤルGでもなく。
バブルなのかケチなのかわからない、その立ち位置。
この不景気の世の中で、的外れ感が滲み出てて、その中途半端さが
今の自分にピッタリではないか、、、、

・・・誰が、中途半端やねん、ほっといてくれ。苦笑。

「いつかはクラウン」、それが日本のお父さんの夢なのだ!のだ、のだ!

・・・もとい、何か、今の、この世の中の雰囲気で、短パンにHavaianasなんか引っ掛けて
コンビニに行く感じで、「このクルマ、足でんねん」的なカンジが微妙にエエ感じに
なるんちゃうん~?と思って。
まぁ、モテませんけどね、確実にwww

けど、セダンに板を乗っけて波乗りに行くのは、何となく憧れるな。

という訳で、もし、その「セダンでの波乗り」が叶った時には、
やはり世間的に「中途半端」と言われる、
この辺りの音を車内で響かせたいものです。

b0021026_102848.jpg"MOVE
(DANCE ALL NIGHT)"
SLAMSLAM
feat.Dee C.Lee
(MCA 1991)
まぁ、ちょこちょこと
エントリーしているので
お気づきの方もおられる
と思いますが、90s初期
の4つ打ち、それも歌モノに、
かなり心が持っていかれます。
特に、最近。

ナンデスカ、「ガレージ・ハウス」トイウヤツデスカ?w

Feat.には、皆様大好き、B-BOY諸氏にはGURU "No Time To Play"でお馴染み、
ポールウェラーの元の奥様、スタイル・カウンシルではサイドボーカルもしていたDee C.Lee。
こちらは、'91のSlammin 12"。
このスネアの打ち方、気持ちエエなぁ~、カッコよろしぃなぁ~、と。
高速を走る時、気持ちイイって、絶対w
しかし、SLAMSLAMって、一部、”Dee C.Leeと元ブロウ・モンキーズ(Blow Monkeys) の
Dr. ロバートと組んだダンサブルユニット”なんて表記もありますけど、そうなんですか?
教えて、エロイ人!(←懐www)



こういうのを聞いていると、この時代(90s初期)、海外のRadio SHOWとかTAPEを
聴いていて、Rapも流れてて、こういう4つ打ちも流れたりして凄く新鮮に感じたのを思い出すな。
アングラHipHopまでいかなくとも、ちょこちちょこ買ってたもんな、この辺り。
ハウス・ヒップ、当時は大嫌いやったけど、ここ何年好きなのは、
この頃のイメージがあるからかもしんない。そーかもしんない。

もう一丁!

b0021026_134417.jpg"Nite Life"
KIM ENGLISH
(nervous 1994)
nervousレーベルと
云えば、Blackmoon
を思え浮かべる人も
多かっただろうし、
この黄色ラベルに
このマークを見て、
買ってみたらHouse
でした、、、って人も
多かったのでは?


実は、ボクも、そのクチwww
このマークのT-SHIRTSも持ってたなぁ、、、アレ、どこいったんだろ?www
当時から、「nervousは金を払わねぇ」っていう悪評イメージで、
ああ、だからBlackmoonも離れたんだ、なんて思ってたけど、
よく考えると、nervousって、意外と、、、いや、結構、ちゃんとダンス・ミュージックを
出していると思うんですよね、今更ながらw
この"Nite Life”もHITしてたけど、Houseが詳しくボクなんかでもわかる
「Ten City Production」や「Masters at Work Remix」なんて言葉が
散りばめられていて、聴いてみると、ああ、やっぱり気持ちいいんだな、これが。
このレコードでは、"Undergorund Network Mix"がオススメなんだけど、
you tubeにはUPされていないようなので、”M.A.W Nite Mix”をどうぞ。
これも気持ちイイっすよ。



いやね、先述のクラウンといい、この辺りの音といい、”中途半端”なんていわれてるけど、
「良いモノ」が多いっすよ、よく見てみれば、実際。
by shinyasta | 2010-06-10 01:07 | MUSIC


<< Design. @ Kobe... FIRST STREET >>