Microphone Microphone

「引退宣言」という事ですが、Twitterで誰かが呟いていたように
「反省するならRAPで聴きたい」というのが本音。
本人が決めたことだし、それはそれで辛いことだと思うんだけど、
ステージでのRAPを期待してしまいます。

「頑張って下さい」という言葉は嫌いなので云いませんが、
気長に待っております故、またRAPを聴かせて下さい。

というわけで、通常運転で参ります。

b0021026_14585148.jpg"I'LL TAKE YOU THERE"
General PUBLIC
(Epic 1994)
83年に結成されたUKの
ロックバンド。
87年に解散後、
94年に2人で再結成。
云わずと知れた名曲の
カバーなんですが、
この12inchは原型を
留めていません。苦笑。


この12inchの中でのオススメは"Sunshine Club Mix"。
Remixに富家さん。これが爽やかで、黒っぽい"4つ打ち"に時に
ラガが混ざったりして良いんです。
そのHouse~Reggaeの混ざり具合が、いかにもUKらしくて好き。

動画は同収録の原型を留めている方で。苦笑。
こちらのRock~Soul/Funk~ラガのバランス感も魅力的ですね。




b0021026_14591583.jpg"HIP HOP"
CHRIS CUEVAS
(ATLANTIC 1991)
直球の題名に
笑ってはいけません、
もろ気持ちイイ
Houseですw
"12"HOUSE Club MIX"に
女性Vo.が乗っかって
それだけでも
気持ち良いんですが、


さらに"MASTER AT WORK DUB"というものがB面に収録されています。
4つ打ちなのに「黒い」んだよなぁ、この頃のHouseって・・・好きだ(告白w)。
そうか、そういうのがHIPHOPなんだ、きっと。



b0021026_14593133.jpg"Microphone Microphone"
B.M.X.
(Vinyldogs 1997)
仔細不明ですが、
トラックとRAPからは、
ウェスト・コースト
の香りが漂っています。
そう、グットライフ・カフェ
に対してのボクのイメージ。
故に、ファーサイド~ソウルズ
好きは要チェックでございます。


あれ、もしかして、ファーサイドとかソウルズの覆面ユニットとか
だっけなぁ、このB.M.X.って、、、
買う時に、そんなレコメンを読んだような・・・。
このレーベル、コレだけしか出してないし・・・。
違うか、でも、違っても、相当、その辺の音が好きな連中が作ったに違いないな。
b/wのNext Stepにしても然り。
ちょい浮遊感のあるトラックにAUDIO TWO"Top Billin'"の声ネタを
持ってくる辺り、相当ですよ。苦笑。



もう1度言います、

「Microphone握って下さい、待ってますんで。」
by shinyasta | 2010-04-17 15:02 | MUSIC


<< FEAR ITSELF chill with that >>