Dream Of You And Me

「8時間」耐久呑み。

そこそこ呑んで店を出ても、まだまだ明るいんだもん、何より幸せを感じる。

b0021026_21404462.jpg同じ歳のDJ RIGOクンと、
3?歳のM女史とボク。
今日は、RIGOクンの
誕生日祝いを兼ねて3人で呑み。
新開地~福原のDopeコースでw
通算4軒ハシゴ、ウチ2軒は
立呑み、M女史1人以外は
平均50歳~60歳の
地元のオッチャンばかり。
自然にM女史を挟み、
立呑みドリカム状態。




くじら煮に、カボチャの炊いたん、貝のバター焼きに
RIGOクンが自分で作るより上手い!と認定してオカワリした「だし巻き」、そして揚げもん・・・
ビールをピッチャーに日本酒(冷)、ハイボール、焼酎、、、

b0021026_21472781.jpg合間に通りかがった
地下の卓球場にて。
10分も持たず、、、
喉か湧いたらビール!
呑みに外へ急ぐ。
そりゃマワリマスwww








別に、な~んも難しい話なんかせえへん。
酒もツマミもうまいし、バカ話して大笑いして。

ええやん、こんなんがエエねん。
某シャレツ雑誌常連のCAFEやBARでカッコつけて呑むのんもエエ。
もうなんやったら、イタリアンでも食べながらデカンタで赤ワインを注文して、
フランスパンでも齧りなはれ。
けど、「おあいそ」って云った後に、3人で同じタイミングで、パッと千円札を出して、
お釣りの小銭を「おつりおつり!」「かまへん、もろとき」「ほな、次で・・・」なんていう感じ、
これが心地いい歳になってきてん。

店から店へ移動する時に、ふと「エエなぁ~、これがずっと続いて欲しいな」と思いながら
二人の後ろ姿を見ながら。

b0021026_21582477.jpg”Natural Juices"
GENE McDANIELS
(ODE 1975)
昨日の呑みの感じを
自分なりにレコードで
置き換えてみるとコレかな。
アルバム全体にユルく
流れる空気感。





トライブ・ネタ”Jagger The Dagger"収録のアルバムの方が、
このBlogを読んでくれている方々には馴染み深いかもしれませんが、
これまた皆さん大好きな"FEEL LIKE MAKIN' LOVE"の作者としても有名。
フィリーなイメージがありますが、ところどころにファンクさも感じられ、
構成としても、「素朴さからくる"しっとり"感」と「アゲ」のバランス感覚が取れた大人なアルバム。
あと、"Dream Of You And Me"、"Perfect Dream”なんていう
隠れ名曲も散りばめられてたりします。

こういう大人になりたいねぇ、お二人さん?w

↓ベタにUpしときますw



また行こね~!

<おまけ>

↓ 新開地にもハイド・アウトがありました(「綴り」は、ちゃいますがw)。

b0021026_2210813.jpg
by shinyasta | 2010-04-05 22:25 | MUSIC


<< MAIDEN VOYAGE MOUF >>