MOUF

まぁ、これだけ一晩に良質なustがあると迷いますねぇw
こういうのが、パッと酒を呑みながら自宅で聴けちゃうってのは、
ハッキリ言って「贅沢」です。
ほら、酔っ払っても、タクシー呼ぶ必要ないしね。大笑。
(↑ちと趣旨がズレてるw)

でも、こうして家で聴く楽しみとは別に、現場(Club)に
足を運んで、直に音を体感して踊る、ってのは大事です。
あと、Twitterやチャットではなく、実際に逢って「目を見て」
話す、っていうのも大事だし、何より楽しい。
ustを見ていて、現場に足を運ぶ人が増えたら良いのに、、、
なんて、いらぬ大きなお世話(Say! What?)w

なんて云いつつ、そういう意味では、すでに「古典的な伝達」とも
云えるかも知れないBlogというツールでUpしていきます。苦笑。

・・・し続けます、おっちゃんww

b0021026_0205810.jpg"TOO HOT TO HANDLE"
HEATWAVE
(CBS 1977)
またもや、「何を今頃・・・」感
丸出しの本アルバム、いや、
先週の休みに、たまたま棚から
抜いて、久々に聴いてました。
このジャケットは見た事あるなぁ、
という方も多いと思います。




ドイツで結成された多国籍バンド・HEATWAVE。
多国籍バントと云えども、「ディスコ~!」の一言では片付けられない
根底に流れてるFunkを感じてしまいます。
そんな中でも、やはり"Boogie Nights"を名曲として上げられる事も多いですが
ボクはB面がオススメ(ほらきた、B面贔屓ww)。
「ス・パッ、ソ・シスター、パーパーパーパー・・」というフレーズで
やられてしまう"SUPER SOUL SISTER"を筆頭に、ユルめの"LAY IT ON ME"、
アングラHIPHOPファン歓喜の"SHO'NUFF MUST BE LUV"などが満載。



b0021026_0211486.jpg"Pound For Pound"
Kali Wild
(MYMAN 2000)
FATBEATSがDistrubute
すると、思わず手が出ちゃう
そんな方いませんか?w
(ボクは、そのクチです。苦笑。)
前年にも"Rythmatic Explosion"と
いう12inchを切ってるKali Wild。




皆さん大好きなMAD LIBの弟・OH NOが在籍してたグループとして有名ですよね。
それだけで、「うぅうぅぅ・・・」と疼く方も少なくないと思いますw
という訳で、Proは当然ながら OH NO。
あと、クレジットにDJ ROMESの名が・・・LOOP PACKでしたっけ?
やっぱり、何だかんだ云いつつも、この辺りのLAサウンドが好きな自分に気付く。
b/wの"Authentic Hip Hop"も、地下からドロドロと湧き出るようなサウンドからの
急展開でRapに入っていく辺り、なかなかゾクゾクするものがあります。

こちらでは、そのb/wのyou tubeをUpしときます(←またB面www)。



b0021026_0213116.jpg"MOUF PT.2"
BABY DOLL
(TOWNZ SOUNDZ ?)
ここのレコジャケを
見ると「レゲトン」の
イメージなんですが、
これはオマケ紹介で。
これまた、皆さん
大好き(のはずw)な
AKINYELE"PUT IT IN
YOUR MOUTH”と同じ
ネタ回しw


やっぱり本家のアキネリには完全に負けますが、コレを聴くことで、
またアキネリを引っ張り出して聴いて良さを確認する作業つーのもオツなもんです。

・・・って、ホンマ、B面ばっかりやな、漏れ・・・没。
by shinyasta | 2010-04-01 00:24 | MUSIC


<< Dream Of You An... Set It Off >>