Blog to Blog

もう皆様もご存知だと思うのですが、
毎回更新を楽しみにしているBlogがあります。

"働けECD"

名前の通り、石田さん aka ECDのBlogなのですが、
奥様の「一子さん」が書かれています。
内容は至ってシンプル、要は石田さん家の家計簿です。
何が良いって、一子さんのコメント。
思わず、「プッ」と吹いてしまうくらいに「ほのぼの」としています。
(「そんなつもりはないっ!」とご本人達からは怒られそうですがw)

あと、楽しみに読んでいるといえば、いつもこんな駄Blogにもコメントを
いただくLA在住のライター・塚田桂子さん aka kokosoulさんのBlog。
Blackへの愛を感じますねぇ。

"hip hop generation"

そして、塚田さん&FUNNY?のqb氏経由にて、お知り合いになれた
ブルックリン在住のフォトグラファー・詩乃さん。
(本人より"詩乃ちゃんとお呼び!"と有難く言ってくださいますが、まだまだ云えませんw)
Twitterでは、「今、スミフンと一緒にいます」などとフレッシュな情報を呟やいています。

"Art of Living"

そして、はたまた塚田さん&詩乃さんのBlogで知る事になった
「ヒップホップ・ジェネレーション」の翻訳もされ、bmr誌にもコラム連載を
されているワシントン在住のライター・押野素子さん aka moraculousさん
のオモロBlog。

"洋楽の歌詞に、突っ込み入れてみました。"

他にも楽しみにしてるBlogが一杯あるんだけど、キリがないので、またご紹介しますw

・・・いや、しかし、本当に参りますねぇ、
「音楽」というキーワードがありつつ、「文章」と「写真」で「気持ち」を綴っていく
このような優良Blogが多いと、ええ、参ります。笑。
「ほのぼの」しながら、時に「シリアス」に。
自分も頑張らねば(何を?w)と思います。苦笑。

さて、そんな「ほのぼの」とした感じのRAPを紹介。

b0021026_205593.jpg"yabadabadoo"
CHUBB ROCK
(Select 1992)
CHUBB ROCKって、
どうしても「ほのぼの」
してしまいます、
聴いているとw
いや、容姿が・・・
という訳ではないですよw




そのトラックのネタ選びとBPM、そして、CHUBB ROCKのRAPのフロウ。
少しシリアスでありながら、Black Musicの「楽しさ、ほのぼのさ」が滲み出て。
どうでしょう、それはPubaのソレと似てる(いや、だから、容姿ではないですってw)。
ほら、皆さんが好きなReturn Of The Crooklyn Dodgersの初っ端、
「ハーコーなのに、ほのぼの」、アノ感じっすよ。



b0021026_211631.jpg"WANNA MAKE MOVES"
RED HOT LOVER TONE
(SELECT 1995)
同じレーベル繋がりで
・・・などと「ややこしい」
繋ぎはナシにして、
この人にも「ほのぼの」
を感じるんです、、、
何というか、シャレている
んだけど、ネイティブ・タン
の連中よりは、ちょっとダサめ
な感じが、ボクはツボだったりw


けど、実際、RED HOT LOVER TONE、良曲を出していると思うんですよ。
その割に話題に上らないという点では、「見落としSCHOOL」なのかもしれませんw
本作には、Greg Nice Mixもあるんですが、ここは、やっぱり
PARLIAMENT"DO THE STUFF"ネタのTrakmasterz Mixを。


by shinyasta | 2010-03-09 02:05 | MUSIC


<< Back to Osaka Back to 3/3 >>