AMG

b0021026_23391752.jpg"ballin' outta control"
AMG
(SELECT 1995)
クルマのAMGは
苦手で・・・なんて、
ベタなボケは置いて
おいて、AMGって
一種の「見落としSCHOOL」
じゅあないかな、と。
まぁ、12inchとか
再発されてましたけどね。


相変わらず、不器用な者で、「ウェストコースト」「イーストコースト」だの言ってるクチなんですが、
改めてAMGを聴くと、その両方の良さが伝わってくるんですよね。
何だかかんだ言いながらも、ビギー同ネタMUTUME"JUICY FRUIT"を使った
"LEATHER AND WOOD"や、その他「イーストコースト」好きしそうな曲と、
自分のルーツであろう「ウェストコースト」な曲を織り交ぜたバランスの良い構成のアルバム。
ただ、バランスが良すぎるのと、声やフロウが地味(でも、かっこいいんだけど)なのが、
「見落としSCHOOL」認定なのかしら、と。
でも、この1枚は持ってて損はナイですよ、この「腰にクル黒さ」。

このアルバムからは、DE LA SOUL好きにも喜んでもらえると思う、この1曲を。



b0021026_23584967.jpg"catch a bad one"
Del The
  Funkyhomosapien
(ELEKTRA 1993)
同じく西海岸でありながら
絶妙なバランスを持っている
Delの曲を紹介。
最近ではトライブの曲を
オマージュしてたりして、
元気そうですよね。




当時は、アイス・キューブの従兄弟なんていう触れ込みだったので、「ん?んん?」なんて
生意気にも思ってましたが、聴いてビックリ。

その中でも、この曲。
このチェロ?コントラバス?のループが、まさに「西海岸=黒い」を象徴してて、
胸の奥底から何か沸々と湧き上がってくる感じ。
ProduceはCasual、RemixはA-Plusという黄金コンビ。
そして、b/w”no more worries"は、いかにもHieroglyphics好きから
ファーサイド好きまでが卒倒しちゃうようなトラックにDelの独特のフロウが絡みます。
ProduceはDominoですよ、それもw




あと、全然、関係ないし、何を今更・・・って感じなんですが、
↓コレ、最近やたら好きなんでうpしておきます。



やっぱ、PVも好きなんですよね、、、てか、2007年ですよ、3年前。。。
今頃、何、ボケたこと言うとんねん、オッサン・・・・・

いや、ちょっと待て・・・。
このPVに出てくる娘エエなぁ~、なんて以前にエントリーした記憶が、、、(←痴呆w)

まぁ、ええか。

相変わらずズレまくっております、すいませんw
by shinyasta | 2010-02-19 00:22 | MUSIC


<< I'll Make Y... Just Ain't ... >>