CAR vs HIPHOP

ちょっと趣向を変えまして、ジャケ中心のセレクトでw

b0021026_12565246.jpg"ALL PRAISES DUE
TO OUTSTANDING"
BLVD.MOSSE
(SCORPIO MUSIC 1990)
メルツェデス・ベンツ 190E!
(もち徳大寺先生リスペクトで
「セ」ではなく「ツェ」!ww)
当時「小ベンツ」なんて
いう日本では言われてたので
すが、良いクルマ。
いや、「最後のベンツ」と呼ばれる
位の「ベンツらしい」品質。

知り合いが乗ってたんですが、小さいながらも「ボムッ」っていう重厚感ある音からも
「ベンツ」のクルマ作りへの姿勢が見れました。
今でも、コイツの2.3E16とか欲しいもんな、どノーマルのww

・・・というか、HIPHOPというジャンルでは、やっぱり高くて目立つクルマ・・・みたいな処があって。
ちょい前でも、ハマーやらベントレー。ランボルギーニ、マセラティにアストン・マーチン。
ベンツやらBMWでも、ハイクラスに凭れ掛っちゃって、シャンパンと女、みたいな?www
このジャケの素晴らしさは、まさに、それを190Eでやっちゃってる処。
どうですか、この「新車が家にやってきたので記念撮影しました」感。
北米仕様のライトにブラックバンパー、金ホイール・・・男心をくすぐりますw

音は、ご存知のGAP BAND"OUTSTANDING"使いの爽やかさ。
Pro.にTony-Dとくれば、何か文句ありますのん?って感じ。
その音と、このジャケのギャップに「エヘヘ」となりながら、熱燗を煽るのですw

b0021026_13162255.jpg”Bronx Vice"
Joe Franz
(MADIA MUSIC 1988)
ヤヴァイ、コルベットw
それもオープンですよ。
その前に立つロングコート
で腕を組む男・・・
というか、何でこの背景
なのか?なぜ、これを
ジャケ写真に採用した
のかが知りたい・・・。


その背景、プロジェクトと荒地が妙にブロンクス・・・何だろ、"ここ(ブロンクス)で育ってきたが
今や新車のコルベットにデザイナーズのロングコートを着れる身分になったぜ"的な?w
シブイ、、、シブすぎるぜ!

音に関しては、、、多分、Mura-T aka Mulatino師匠が詳しいと思われますが(w)、
オールド・スクール全開、ちょいエレクトロ入ってますねん、って感じ。
大音量で聴くと、アガりますよ、やっぱり、この辺ww



b0021026_1328843.jpg”Help"
TIMMY GATLING
(TOMMYBOY 1989)
おまけで・・・苦笑。
もう自分のイニシャルで
モノグラムですもんwww
さらに携帯にジュエリー感
丸出しカザール風グラサン。
後ろには、そのイニシャル
モノグラムのボックスを
到底積めないだろう
赤のポルシェ911タルガ。

見えにくいと思うのですが、素足にエナメルのローファーなんですよ!
足元だけ見てたら、難波高島屋のサロンご用達のオバサンにしか見えない・・・うぅむ、、、最強w

GUYデビュー寸前に脱退した事は有名ですよね、"Groove Me Ⅱ"のjamz_flavaさんも
以前にご紹介されてましたので、詳しくはソチラへ、、、と逃げるのではなく、
さらっと言うと「こんなに取っ付き難いジャケなのに、中身はNJS、非常にスムースで聴きやすい」と
いう事だけ言っておきますw

↓ここでは、このアルバムから甘いヤツ、いっときまひょかw


by shinyasta | 2010-02-13 13:55 | MUSIC


<< Just Ain't ... YA DON'T STOP >>