YA DON'T STOP

皆さんご承知の通り、悲しいNEWSが飛び込んできましたが、
応援の気持ちを込めて、通常通りにいきます。

b0021026_432592.jpg"YA DON'T STOP"
FESU
(Continuum 1994)
やれ「西」だの「東」だの
言ってた時に、何も考えずに
買ってた1枚。
あまり詳しい事はわかりません
が、ヒューストンの人ですかね?
まぁ、それほど地域とかで
括ってるのは、こっちだけで
実際は、色々な音が混沌と
していた面白い時代だったと
思います。


ネタ回しといい、RAPのフロウといい、ちょっと「イナたい」感じがする辺りに、ゾクっとくるんですよね。
ギャングスタで括られてる時もありますけど、どっちかというとコンシャスな感じ。
まぁ、なんですか、今でいうと「Jazzy」とかで括っちゃうんですか、こーゆーの?ww



b0021026_4461961.jpg”FOR THE LOVE OF YOU"
DOCTOR DRE &
ED LOVER
(Relativity 1995)
「イナたカッコ良い」と
いえば、Yo!RAP MTV
司会でお馴染みだった
この二人組。
DOCTOR DREは、
Original Concept の
メンバーでしたね。



同名のDr.DREと間違われたりしてるんじゃないか?と、当時、いらぬ心配してましたw
(大きなお世話、Say What?)

ED LOVER本人は、今でもTwitterで、よく呟いてますね。
声が好きなんだよなぁ、、、ED LOVER。
Yo! RAP MTVでの各アーティストのやり取りが陽気で、HIPHOPの怖くなりがちなイメージを
本来の楽しさを表現してて、笑いながらも憧れもしたものです。
曲は、これまたHIPHOPの楽しさを伝えるような、アイズレーの大ネタ使い。
うん、コレやん、ボクらの「黒に対しての憧れ」はw

PVにも表れてますね。
Yo!RAP MTVの映像も組み込まれてます。



Love HIPHOP!!
by shinyasta | 2010-02-12 05:06 | MUSIC


<< CAR vs HIPHOP SIX CENTS - BEY... >>