I'm Not An MC

寒いですなぁ。
やっぱり2月というのは寒い。

b0021026_16324767.jpg”Quinton's Here"
QUINTON
(TOMMYBOY 1994)
おウチで「ほっこり」
したいんです。
紅茶でも呑みながら。
Pharcydeでお馴染みの
J-Sw!ftが全面Produce。
というか、一部のレコ屋さん
では、QUINTON=J-Sw!ft
のソロという記載がされてたり
しますが、事実はわかりません。

"Quinton's On The Way(A Jazzy Skit)"から入るんですが、
女性二人組・Jazzyfatnasteesがジャズなトラックで気持ち良さそうにノッかります、オサレ。
Pharcydeの1stに同名曲ありますが、違います。
↓ なかなかレアな映像です。はじめて見ました。



でも、この12inchでは"I'm Not An MC"か。
ROY AYERS"FEEL LIKE MAKING LOVE"ネタは、Pharcyde好きは勿論の事、
初期De La~Tribe好きにもぴったりのはず。
うむ、プリンスポール西海岸風味で撃沈スタイル。



b0021026_17275153.jpg”Tru Criminal Records EP"
Various
(Tru Criminal
Records 1997)
DITCが全面バックアップ
の1枚、ファンの皆様、
お待たせしましたw
フィネスからバックワイド
の名前が連なるA面。




AK SKILLS pro.Backwildなんて、とある筋の人達なら文字見ただけで鼻血モノでしょうが、
正直、A面はピンと来るものが無く、買った当時から、ずっとB面。
フィネスもバックワイドも絡まなくても、「ある愛の詩」という大ネタを振り回す
God Sunz & Street Smartz "Verbal Murder"がB面トップバッター。



んでもって、オススメはB面2曲目のStreet Smartz"Metal Thangz (Remix)"。
feat.にO.C. & Pharoahe Monchとなると男心が疼くってもんでしょう。
97年当時では、ネタの回し方など時代遅れっぽい云われ方もしてましたが、
今、聴けば「おい、どこが時代遅れなんだよ、言うたヤツ出て来いっ!」ってなります。笑。
O.C.は当然として、モンチ、RAP初頭からオーガナイズド時代のニオイがプンプンして
ファンとしては、「ふふふのふ」と一人でニヤついてしまいます。



う~ん、寒い日は、この辺りの音が似合うんだな、全く。
by shinyasta | 2010-02-06 17:30 | MUSIC


<< the Abstract 75clothes 2010S/S >>