OWL NITE

「ごめん、メインストリームはわからへんねん」

そんなボクでも"'Empire State Of Mind' "はカッコええな~、と正直思うし、
フロアが盛り上がるのもよろし。
けど、DJが、そこでビギーの"juicy"とブレンドした瞬間にフロアなんで止まるねん?
メチャ、カッコええがな!

・・・なんて、ノッけから愚痴っているオジサンですが、LOW DAMAGE21周年という事で
お祝いを兼ねて、"乾杯八杯目"@AZULEにお邪魔してきました。

90年代では、"ボクはどっちかというとSDP&Little Birdが好きだった"とか、そんなの関係ない。

丁度、TANKOさんを見つけ、ご挨拶&お祝いを言った後、
ちょうど、2つめのLiveがはじまる。

関西の名立たる面子、さらに、ここで16年目に復活を果たしたYouさん&DJ BEN THE ACEさん
ジブさんとYouさんの掛け合いなどにも鳥肌モンだったけど、
ボクとしては、今回のベスト・パフォームは、茂千代+DJ KENSAWさん。
みんなRAPも上手いし、MCも上手い。
ただ、茂千代は出てきて、お祝いを述べたあと、ポケットから1枚の紙を取り出した。
LOW DAMEGEに対する熱い想い(ライム)を、紙に書いてきたそうだ。
KENSAWさんから繰り出される"ドップリ黒い"ビートに、そのライムが乗る。

手に持った紙が、震えている。
フロアが一瞬ざわつく、、、かまへん、続けろ、茂千代・・・と心で呟く。
震えながらRAPしてる、その姿に何か胸が熱くなりカラダが揺れたのは
歳が逝ったせいなのかな・・・?

そんな茂千代のライムの中にあった言葉が、上記にした「ごめん、メインストリームは・・・」の下り。

Live終了後、TANKOさん、DJ KENSAWさん、DJ THE ACEさんのBack to Back。
サイドMCにYouさんという涎モノSet。
Old~Mid連発、TANKOさんのアパッチ2枚に心弾み、KENSAWさんのJuiceにニヤけ、
BENさんのソウルズに愛を感じた。

いや、楽しませてもらいました。おめでとうございます&ありがとうございます。

OWL NITE_b0021026_1250219.jpg"OWL NITE"
DJ KENSAW
feat. OWL NITE
FOUNDATION'Z
(NITE MUZIK
ENTERTAINMENT 1997)
黄色のステッカーじゃなくて
青い方で・・・とか、
そんなんじゃなかった、
とにかく、"黒い黒い"
真っ赤な目をした梟。



前述、茂千代も参加のこのシングル、洋楽だけしか聴かないとか
言ってる連中は、耳をよぉ~く掃除した後に聞くべき。



TANKOさん、ご馳走さまでした、大阪に住んでいて良かった、と思う晩でした。
by shinyasta | 2010-01-30 12:58 | MUSIC


<< 75clothes 2010S/S 【画像追加】De La Sou... >>