Not Yet Free

偽善ぶるつもりはないが、兎角、何でも忘れがち。
あんなの嫌だったのに、あんなに怖かったのに。

Earthquake in Haiti

コレ見て、15年前1月17日に関西にいた人なら解るはず。
あの下から突き上げてくる恐怖、思い出せよ。

とにかく、現場に急ごう、実家に帰ろうと車に飛び乗り、
大阪から一旦、京都・亀岡経由で8時間。
幸い山に囲まれた地域だったからか、実家は無事。
ライフラインもすぐに復旧していた。
余震の続く中、一つ山の向こう側を映しだすテレビを見て、
「いったい、これからどうなるんだろう」と途方に暮れた。

あの日があるから、現在(いま)がある。

現在のボクに何ができるんだろう。
まずは、できる事から。

Yahoo!ボランティア"ハイチ地震救援金"

これなら参加できた。

バックが「日本赤十字」だし、何より「Yahoo!ポイント」が募金として使用できる。
儲ける事しか考えていない野球球団を所有する某ショッピングサイトより、断然リアル。
巷は「募金・寄付」で詐欺を行う身元不明なワックな連中が横行中、これなら安心だよね。

ヨー、レコード1枚、ビール1杯をガマンすれば、ボク達でもできる話だぜ、マイメン?

"Not Yet Free" The COUP


塚田さんのBlogのエントリー、The CoupのBoots Rileyの家族は
無事が確認された模様。

Peace.
by shinyasta | 2010-01-18 02:25 | MUSIC


<< HEAVEN ONLY KNOWS TOP QUALITY(見落と... >>