TOP QUALITY(見落としSCHOOL)

いや、楽しい。

光栄にもDJ TANKOさんとTOP QUALITYの事で、
やり取りさせていただいてた時に出てきた、
OLD、Middle、NEW SCHOOLでもない、「見落としSCHOOL」。
当時、見落としてた系(聴いた事はあるが、深く突っ込まなかった系)を
ちゃんと聴き直していきたいですわ・・・なんてやり取りから、
DJ TANKOさんが「見落としSCHOOL、、、」と命名。笑。

こういう会話、楽しくって仕方がないww

b0021026_23451258.jpg"MAGNUM OPUS"
TOP QUALTY
(RCA 1994)
アルバム名にもなってる
ROY AYERS使いの
"MAGNUM OPUS"で
ピンとくる人も多いと
思います。
ボクもそのクチww
アルバムは、
聴き込んでなかったな。


CDでたまたま拾ってたのを、通勤用CDウォークマンに入れて出勤したんだけど、
電車の中で本が読めない位に、聴き込んでしまった。
アルバム8曲目"SOMETHING NEW"なんて最高。
何か、94年の良い処というか、イースト/ウェストはあったんだけど、
この頃は、NYCで作ってたのに、微妙に「西のニオイ」がする曲もあったりして、
このアルバムなんかもそう。
まぁ、イースト/ウェストじゃなくて、「黒のニオイ」なんですけどね、結局w
ライナーを見てると、Exective ProducerにPMD。
Special Shout欄には、EPMDは勿論のこと、PE、BDP、ラキム、Kool G RAP、
PETE & CL、ノーティ、ヌビアン、WU、面白い処では3rd Eyeなんていう記載も興味深い。

嗚呼、やっぱり、こうやってアルバム全体を聴いて気持ちいい、ってのは良いな。
ちゃんとアルバムで聴かなきゃ、ですねww

その"SOMETHING NEW"がyou tubeでアガってた。すげぃww



あと、"MAGNUM OPUS"のPVも。
このプロジェクトをバックで皆で楽しそうにカラダ揺らすのん、アカンってww
01:20~の展開で即死w




いつもエントリー長いので、今日は、紹介するのを1つにしときますぅ。

皆さんの中での「見落としSCHOOL」があれば、またコメントなんかで教えて下さいね。
わぁ~わぁ~言いましょww

いや、ホンマ、、、、(←無許可サンプリングw すいません、、、、)
by shinyasta | 2010-01-13 23:10 | MUSIC


<< Not Yet Free C'MON WIT D... >>