Where Are You Now ?

まぁ、未だにCDウォークマンで通勤途中は
音を聴いている訳ですよ、2010年にもなって。

b0021026_2249587.jpg"Fire In The Hole"
BRAND NUBIAN
(Babygrande 2004)
某大手CDショップで未開封、
80%OFFとかで、こんなのが
売られていると拾って
あげないといけないでしょう、
なんていうヘンな使命感。
という訳で、ヌビアンが再結成
(いや再々結成?)で
アンダーから放った1品。


前回の3rdアルバムから6年も経って渾身の1発とは思えない、
ジャケの力の抜けようですが、中身は、メロウな「大人な香り」。
歌モノとプーバとサダトのRAPって相性良すぎ、というのはボクだけかな?
その相性の良さも自分達で理解してできたような完成度の高いアルバムだと思う。
このアルバム発表の翌年、小学校で教鞭をとったりしながらも、
いきなり銃を振り回しながら「全員ブッ殺してやる!」などと叫んでいたという
噂まで流れた(事実はそうじゃないらしいけど)サダトXだが、
やっぱり声高フロウに惹かれるし、プーバのダラダラRAP、そこには"癒し"がある。

そんなアルバムに中から"NUBIANらしくて"好きな二曲を。







こうして地味だけど良質なモノが、この世知辛い世の中に落ちてると思いますので、
見つけましたら是非救出下さいw

今日は眠いので、このへんで。
by shinyasta | 2010-01-06 22:52 | MUSIC


<< BBP 2010 >>