2000BLACK

と、クルマの話はコレ位にして、いつものエントリーに戻りますw

b0021026_1331247.jpg"BABULU BAD BOY"
MELLOW MAN ACE
(Capital 1992)
スパニッシュ系、なんて
括りにされてたりする
センドック(Cypress Hill)
の弟・MELLOW MAN ACE。
てか、キューバ生まれの
カルフォルニア育ちですよね。
この写真(ボクが持っている)のは、
"WHAT'S IT TAKE TO
PULL A HTTIE"の


12inchのb/wの1曲なんですが、多分、"BABULU BAD BOY"だけでも切られてたと思います。
この曲は、その"スパニッシュ(じゃないとボクは思うw)”なイメージを覆す、結構、ド直球な1曲。
Harbie Hancock"Fat MAMA"使いで、どうやらDJマグスもアレンジに絡んでいる模様。
そう、いつもココでお話している、「マグス男汁系」な一曲です。苦笑。

残念ながらyou tubeで、この曲を探せなかったので、
代わりに、これまた直球な”"Rhyme Fighter"をお楽しみ下さい ↓



b0021026_1350472.jpg"WIRED"
JEFF BECK
(CBS 1976)
ベタですいませんw
たまに聞きたくなるんですよ、
"Come Dancing"を。
定番ブレイクですものね、
カッチョ良いのは当たり前か。。。
IMPEACH THE PRESIDENT
といい、この辺の定番は聴くと
気持ちが昂るのは、何か体に
刷り込まれているからですよね、
きっと?w



b0021026_142958.jpg"2000BLACK:
the good good"
V.A
(PLANET E 2000)
以前のエントリー
The Stylisticsのリメイクを
紹介したPLANET Eレーベル
からのV.A.
目玉は、MMBLACKの
"2000BLACK"feat.に
ROY AYERS !


調べてみますと、この盤はどうやらPLANET Eのライセンスみたいですが、
実際は、4heroのDEGOが、「ドラムンベース飽きた」って言って立ち上げたレーベルが、
この"2000BLACK"で、レーベル名も、そのROY AYERSとの曲から取ったんだそうです。
この曲に「Think About Future, Think About Change」というフレーズがあって、
60年代~のブラック・ミュージックから学んでベストを抽出し、次のレベルを持っていくのが
目的に設立・運営されたレーベルらしいです。

ウチのBlogで扱うには、少し壮大な話になってきたのでこの辺でww
by shinyasta | 2009-11-28 14:23 | MUSIC


<< 【SCOF Live追記】 K... SOUL >>