GET RETARDED

b0021026_1291414.jpg"GET THE POINT"
C.E.B.
(RUFF HOUSE 1992)
8月末のエントリーでも紹介した
フィリーの3人組のC.E.B.。
"GET THE POINT"の
remixしか収録されていない
12inchしか無いな、欲しいな、
原曲の方、、、、と思っていたら、
回ってきましたw



のっけから頭を振ってしまうノリの良いミドル~ニュー好きに「好かれそうな」ビートは、
そのBPMからか、声高気味Rap・フロウからか、はたまたPosseカットっぽいからか、
ノーティーの初期を思い浮かべる方も多いのではないだろうか。
残念ながら、you tubeは「埋め込み禁止」の為、興味ある方はどうぞ下記URLコピー&ペーストにて。

http://www.youtube.com/watch?v=BNlE5vf5GWc

しかしながら、色々と調べてみると、このCOOL CやSteady Bは、
この2年後には、銀行強盗を試みた(未遂?)とか。
ちなみに、"GET THE POINt"も前エントリーの曲も全て収録されている
アルバム名は「Countin' Endless Bank」・・・・そのまんますぎてクリビツですな。苦笑。

b0021026_1293960.jpg"SLEEPING PILLS"
MAGIC JUAN
(E-LEGIT 1993)
上記C.E.B.から、
そのまんま繋いじゃっても
いいんじゃない?っていう位
の「男汁100%ノリ」な
アッパーな曲。
う~ん、はっきり言って
モテませんよ、こんな曲を
聴いててもww


でも、仕方がない、首が勝手に動いてしまうんだから。
何度も断言している通り、アッチじゃないのだが、どうしても、こういう「汗臭い」を好んでしまう。
ほら、あるじゃないですか、プリモ+MOPの曲がフロアでかかってしまうと、
そんなに好きでなくてもアガってしまう、あの感じに似てる。(←わかりにくいw)



b0021026_1454278.jpg”GET RETARDED"
MC EZ&TROUP
(FRESH 1988)
MC EZがクレッグ・マックだ
と知ってた人、手を上げて!
ア~イ!というワケで、
ここを訪問してくれる方々で
は当たり前かも知れませんね。
この曲は、そうです、
「ズンズンズン、ズンズズン・・・」
の、アノ曲ですね。



そういえば、”More&More"のMAJOR STRESSもサラーム・レミ主催のレーベルから
"Smokin' & Fuckin' ”という素晴らしい題名(苦笑。)の曲で、この曲をそのまんま使用してましたね。
A面の”JUST RHYMIN' "も、数々のMix TAPEに収められていますが、
ここは、マツダの宣伝ではないですが、この「ズンズンズン~」を押していきたいと思います。
RAPの「もっちゃり加減」が、ビートにネットリと絡んでてカッコ良いし、ね?w


by shinyasta | 2009-11-16 02:00 | MUSIC


<< SOUL COME BACK >>