Please Mr.Postman

b0021026_2211572.jpg"DEDICATION TO BAMBAATAA"
JUSTICE SYSTEM
(MCA 1995)
前記事でQ様のラッパーを
綴っている話をしましたが、
それで思い出したのがコレ。
何か今では「せやせや、
おったなぁ、そういやぁ」
という感じだけど、
早い時期に、ルーツなんかと
並んで、ネイティブ・タン系や


JAZZY好きに好かれたHIPHOPバンド。
"Summer In The City"がみんなは好きなのかなぁ、けど、ボクはコッチの方が好きだけど。
本作には、BeatnutsとDiamond D 師匠のMixを収録。
好き嫌いで云えば、Beatnuts Mixが、シンプルながらウワモノの使い方Beatnutsらしくて好き。
けど、LP Ver.が一番、JUSTICE SYSTEMらしい(バンドらしい)かな。
フックも魅力的ながら、

「・・・Busy Bee,COLD CLASH BROS,Trecherous3,SPOONIE GEE・・・」

で萌えww



b0021026_22121729.jpg"BOOM DATA"
TONGUES IN DA ATTIC
(NufNuf MUSIC 1994)
コレが出た当時、
なんかホラーというか
サイコというか、
そういう流れがあって。
フラットライナーズとか
Gravediggazとか。
その時に、名前とジャケ
シールから何となく


"怖そうな"イメージだったので買ってみたレコードなんだけど、
そんなに怖くなったので、そのまま棚にずぅーと今まで放置w

レコ棚を整理してて、おお懐っ~という事でターンテーブルへ。
ありゃりゃ、結構、ミドル好きのヘッズが喜ぶ感じじゃない?w
んで、12inch表題の"BOOM DATA"よりは、b/w"Blowin Up Da Spot"。
Y.B.T的なポッセ・カットが好きな方にはいいんじゃないかな?と。
・・・てか、↓you tubeにアゲてんだ、こんな曲まで、、、凄い時代だなwww



b0021026_22123794.jpg"MR.POSTMAN"
MS.LADY Q
(Dreamn Team 1988)
最近入手のヘンテコ・
レコードを。
ビートルズのでも
有名な"Please Mr. Postman"
をサンプリングしている
ちょいエレクトロ寄りの
HIPHOP 12inch。



多分、これはMarvelettesの"Please Mr. Postman"をサンプリングしてるんじゃないかなぁ。

なかなかイナたくて、特にブツ切りな(大雑把な)作りが、いかにもhiphopらしいて、
かなり胸キュンなカンジです。苦笑。ま、元ネタ(であろう)方を↓アゲておきます。



・・・まぁ、それよりSCOOLY Dのアルバム"WELCOME TO AMERICA"を聴きながら
本投稿をしているボクが一番イナたいでしょう。
by shinyasta | 2009-10-17 22:20 | MUSIC


<< Another Random ... Air Multiplier >>