MONEY TALKS

まぁ、凄い。。。

マイナーなミドル&ニュー・アングラレコードというのは、今でも高値取引されているんですね~。
某オークションをウォッチしてて、ビックリ。
ALPS CREW"JUST CAN'T EXPLEIN"が、某オークションサイトで2マソ5千円越えだもんねぇ・・・。
まぁ、子持ちサラリーマンのオッサンには手が出ませんわ~。苦笑。
羨ましいですねぇ、そんなに出せるって、ある意味。。。(←負け惜しみww)

MONEY TALKS_b0021026_23445761.jpg”MONEY TALKS"
DOUBLE X
(Big Beat 1995)
という訳で、
「メイクマネマネェ、
メイクマネマネェマネェ~」
で盛り上がる、この曲。
まぁ、その「Make Money」
解らない学生DJの際に、
掛けなくってた訳ですが、
未だにその重要な「メイクマネェ~」
はわかっておりませんで。苦笑。

MODERN JAZZ QUINTETネタを、Lord Finesseが料理してるので、
そりゃ盛り上がっちゃうワケですが、勿論、「お金」も大切なのですが、
それより大事な事があるじゃんねぇ?・・・なんて事を、コレを聴きながら思うわけで。
はぁ、「金なんて、後からついてくるもんだよ」なんて、カッコ良い台詞を吐きたいもんですなぁ。苦笑。
あっ、そんな甘いこと言ってるから駄目なんだ?www

MONEY TALKS_b0021026_2357559.jpg”WHILE I'M DANCING
(Remix)"
PRIME&COMMON
(ECHELON 2002)
という訳で、
オッサンは、こういうヤツを
今頃チマチマ安価で
買っては、マニア諸氏からは、
「バカじゃねぇの」という言葉を
尻目に、ターンテーブルに
載せて聴きマス。笑。


FAT BEATS傘下のECHELON Recordsからの一品、特に、このRemixに関しては、
「(まるで)Nujabesじゃんよ」という事で賛否両論だと思いますが、まぁ、ピアノ・ループが哀愁系に
なっていれば、それでNujabesっぽい扱いになるのはどうかな?と正直思ったりします。
まぁ、Nujabesも一時期に比べると落ち着いてる感じだし、逆に、この辺を、今、ゆっくり聴くには
いい時期なんじゃないかな、なんてのも思います。

MONEY TALKS_b0021026_08736.jpg”75SHOWCASE 2001-2009"
Small Circle OfFriends
Mixed by DJ RIGO
という訳で、
紹介が遅い、と怒られそうw
まぁ、我らがRIGOクン
好き勝手やってくれてます、
勿論、良い意味で。笑。
そのブレンドの仕方、
2枚使いする曲、
スクラッチのタイミングなんかも、


"スモサ好き"が伝わってくる。
楽しい、のを通りすぎて、嫉妬モノですよね、こりゃww

「ん?んでスモサって、どんなの?」って人にはコレで全てがわかっちゃう、
真性スモサ・ファンには快楽の世界が待っているw

天邪鬼なボクとしては、このスモサMixを軸として、色々な他アーティスト曲と選曲をする
RIGOクンのDJプレイを聴きたかったりするんだけど。
アズマさんのアカペラを、"チョメチョメ"(R.I.P. 山城新伍)とブレンド、とか?www

あ、このCD、スモサHPのスーベニアSHOPでお買い求めしていただけます、はい。
by shinyasta | 2009-10-14 00:30 | MUSIC


<< Air Multiplier A&E >>