i Phone&Mic Genspool

肥後橋の素晴らしく肴が美味い立呑み屋で呑んでいる時、
アメリカ人よりもアメリカンなReMのO田さんに、

「(酔っ払って寝るのは)そりゃ、歳って事やでぇ。がはは」

なんて云われたのだけれども、月曜日なんて、
自分で知らぬ間に寝ちゃってんだもん、嬉しい来客だったのに。

Mic Genspool氏lが突然の来阪、いや、帰阪。

まぁ、お互い喋る喋る、音楽を肴に呑む呑む。
そこらへんのガールズ・トークには負けないくらいに。
まるで、それは「何か」をお互いに確認をしてるかのように。
日本語RAP~SUN RAの世界~Dub/レゲエ・スタジオワン絡み~ハウス、そしてJAZZ。
一見、脈絡もないような展開、合間にファッションや身の上話も挟みつつ、
話は行ったり来たりしているようだけど、

「何かが繋がってる」

ので、話は纏まっている(と、自分達では思ってるが)。
もう、ナニ、10年になるんじゃない、この付き合い、いや、それ以上か。苦笑。

↓ 今回のお喋りでも話題になった鎮座Dopeness。
あ、やっぱりチェックしてた?てな具合で。

i PhoneをMPCのように使って、楽しい事やってますねぇ。



サイトもセンスいいです。

http://www.chinzadopeness.com/

フロウの好き嫌いもあると思いますけど、間違えなく
今後の日本のHIPHOP界を引っ張れるセンスあると思う。
ボクは好きです、何処ぞの過去の栄光をぶち壊すようなアルバムを
リリースしている、あのヘントコ日本人ラッパーより。

・・・さて、「おい、最近、you tubeのUpに必死だな」といわれそうなので、レコードを紹介。

b0021026_2154359.jpg"TESTIN' ME"
DUDLEY PERKINS
(STONES THROW 2006)
"Flowers"で期待をして
買った12inch。
一発目に針を落とした時には
あまりピンと来なかったんだけど、
最近、良く聴くようになった。
Mic Genspool氏が来ると
いう事で、何故かコイツが
頭に浮かぶ。


また貼るのかよ、っていわれそうだけど、貼っときますw



b0021026_215451100.jpg”LET IT BANG・・・"
X-ECUTIONERS
(LOUD 2001)
亡きROC RAIDAに
感謝を込めて、
グランドマスターが
Pro.している曲を。
Feat.のM.O.Pは
オジサンからすると
少ししんどかったり
するけど、


2枚使い風のトラックとスクラッチ・ネタの選び方がROC RAIDAの男臭さを物語ってるような。

ちなみに、B面には、我がラージ教授がPro.している"XL"を収録。う~ん、タイト。
また、同じくB面には"LET IT BANG"のボーナスがついてるので、2枚で遊べます。

また長くなりそうなので、今日はこの辺で。
by shinyasta | 2009-09-30 22:00 | MUSIC


<< レコード好きの方、ご協力を。 Hey Mr.DJ >>