STILL RELAXIN'

毎年送られてくるタカネコーン。
このトウモロコシを食べると、夏は終わり、もうすっかり秋になったんだな、と思う。
今年も美味しかったです、ありがとう、Yチャン。

そうですか、もう、そちらに行って6年ですか、早いもんだね。
相変わらず、何かにつけて話を自分の自慢話に繋げていく辺り、変わんないけどね。苦笑。
〇印良品のキャンプ場の責任者にして、フォルクス・ワーゲン・パサートワゴンと
ルノー・ルーテシアを足にして、自然に囲まれた一軒家、いい暮らししてるじゃない。

こうして電話で1年に1度は、近況報告を話せるなんていうのも、
トウモロコシを送ってくれてるからやね。
ありがとう。

年末、帰阪したら逢おうや、、、
と、帰宅途中の地下鉄の入り口での電話、束の間の日常からのリセット。

b0021026_2221783.jpg"Eternal"
THE Isley Brothers
featuring Ronald Isley
aka Mr. Biggs
(Dreamworks 2001)
その帰宅道中に聞いていた
CDがコレ。
このBlogでも何度も
アイズレーは紹介してますが、
後期のモノには、あまり触れて
いなかったように思います。



それは、ボクの聴き方が、あまりにも初期の作品に偏っていて、歳をいってから
(まぁ、初期の方でもかなりエエ歳ですがw)のものを敬遠してたのは否めません。

このアルバムは、相変わらず、某古本市場だか、某BOOKOFFなどで格安で拾った賜物なのですが、
後のアルバム"Baby Makin' Music"の方が評判になっていて
影になってしまっておりますのですわよ。
・・・あれ、口調がおかしくなってきたw

もとい、
「オッサン臭くなったアイズレー兄貴達が、今を頑張ってる感じを見たくないよぉぉぉ~」
というのが本音だし、「ほぉら、ジャケも違うじゃん、なんか」って感じなんだけど、
違う違う、そうじゃない、そうじゃないっ!(←あれ、こんな歌なかったっけ?w)
ちゃんと「今」というか、ちゃんと「先」を行ってる感じ。だって、今、聴いて心地よいもの。
R.ケリー、ジャム&ルイス、そしてラファネル・サディークまでPro.として召集、
その音にアイズレーの声が乗っかるんだから、そりゃ力抜けるでしょうが。

「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!」(@"北の国から")

・・・もとい、

"MOVE YOUR BODY"、JILL SCOTTがFeat.されている"SAID ENOUGH"辺りに
トロケちゃいます。

b0021026_22475348.jpg"THE NEXT LEVEL(Remix)"
Tha Alkaholiks
(LOUD 1995)
写真が間違ってるのに
気付いたアナタ!
HIPHOP検定1級です。
(ウソ)
正解は、縦横が間違って
撮影してますね。
面倒くさいので、コレで
許して下さいね。


音の方も面倒くさいですよ、コレ(誉め言葉)。E-SwiftがRemix、Feat.にDiamond D !!
イエー、悪い訳ないじゃんよ、このビートで男汁が垂らさないヤツは、ワックだw



ほら、この、前半のスクラッチ~2拍ズラした感じでのRapの入り方よっ!ww
ゴハン3杯はイケるだろうがっ。
当時は押さえのつもりで買ってただけなんだけど、この曲の記憶がキレイさっぱり消えてた・・・恥。
という事は、基本的にボクが、ただのAlkaholiks(アルコール中毒)なんだろな、やっぱ。苦笑。

b0021026_2305061.jpg"THE 10 LETTER"
MR.LIVE
(Get These ?)
調子がいいので、
もう一丁。
多分、アングラばっか
を買い漁ってた時だから
1995~96年位に
買ったと思うんだけど。
後にFondle 'Emからも
12inchを出したと思うけど、
コイツは6曲入りのEP。

その中でも、2分強という短めの"SUPA-MMERCIAL!"と”STILL RELAXIN'"がツボ。
というか、そのMCスタイル、ビートに絡みつくような声とフロウが好み。
う~ん、誰だろ、確かに、このスタイルのラッパーいるぞ、、、
う~ん、、、、思い出したら、また書きます。苦笑。

って、先ほど、kokosoulさん aka 塚田さんのBlogを見たら、Mr.LIVEの文字が。
同人物?ってか、カブってる?ww (塚田さん、すみましぇん)
by shinyasta | 2009-09-15 23:20 | MUSIC


<< How i could jus... @The Goodlife Cafe >>