GOES LIKE THIS

b0021026_2043089.jpg"Artical"
Whitey DON
(JIVE 1995)
前回に引き続き
Raga-HIPHOPを。
Feat.にPhife(ATCQ),
Chip-Fu(Fu-Schnickens)。
うん、マニアが唸りそうな面子w
当時に「Yo!Rap MTV」を
何気なしに見ていたときに
「おっ!おっ?」と目が留まる。






↑ どうです、このPV、かな~り楽しそうですねぇ、ジープで男3人w
というか、Phife。
ATCQの時のPVよりかなり楽しそうじゃないか、おいwww
ただの「スポーツ・マニア」じゃない、このフードの被り方。
カッコよすぎるじゃん、、、皆さん、是非とも真似しましょう。苦笑。
後半のChip-Fuの入ってくる感じも、またヤヴァス。
心地いい歌声から、徐々にFu-Schnickens風味のライミングが味付け。
まぁ、考えれば、この3人、レーベルメイトなんだけど、それを超えた「結束」が
感じられるのはボクだけでしょうか。

b0021026_20583731.jpg"GOES LIKE THIS"
C.E.B.
(RUFF HOUSE 1993)
詳しくはわからないですが、
COOL CやSteady Bが
絡んでいたようです。
収録曲"GET THE POINT”
ではCOOL Cがremixを担当、
ええ、炸裂してますなぁ。




この12inchは面白いことに、表題"GOES LIKE THIS"が話題にならず(いい曲ですけどね)、
ヘッズ達が「アンダーミドル、フロア必至!」的に取り扱いされる事が多い"GORLLA"が人気のようで。
スチャダラパー"ノーベルやんちゃDE賞"と同ネタ、ネタ本にはEMOTIONSだとか何とか、
それは置いておいても、アガるのは確かですねぇ。

↓ コチラは、その"GOES LIKE THIS"のPV。コッチもカッコいいよね?




b0021026_2174064.jpg"people make the world
go round(C2 remix)"
innerzone orchestra
feat. paul randolph
(PLANET E 1999)
ご存知、映画"Crooklyn"
の挿入歌・The Stylistics
の曲をリメイク。
Pete Rock先生風に言いますと、
「リィィィ~メイックスッ」。笑。



「おい、こら、先にJ88がremixしてる方を先に紹介しろよっ!」とお叱りを受けそうですが、
こちらのC2 remixもナカナカDopeな訳ですよ。
序盤は、シンプルなトラックに美しい歌声、徐々に音数が増えていき、
アンビエントな世界に引き込まれてしまいます。
まさに「Chill.....(@「DJ Saito-344氏)」な一曲ですw
by shinyasta | 2009-08-29 21:28 | MUSIC


<< LANGUAGE OF VIO... get up >>