THE BOOM & THE BOMB

「もしかしたら、このレコード、すでにUPしてる(紹介してる)かも?」と
思いながら、紹介を続けていきたいと思います。苦笑。

b0021026_2322275.jpg"RUN"
MADSTYLE
(Moonroof 1993)
何か、昨晩、テレビを
ボゥ~と見てたら、
「走り続けるサラリーマン」
みたいな人が出てました。
家から20Km位走って、
昼休みに昼飯抜きで
公園で5Km走って、
また会社~自宅まで
走って・・・休日は山を
走って駆け登るみたいな。

はじめは、「う~ん、どうなんだろう?」って思いながら見てたし、
何より、ユルいの反対語の「ハヤい」感じがして、そういうのは昔からキライなんだけど、
なんか最後には「いいなぁ、なんか」と思いました。
それだけ「好き」なんですもんね、気持ち良さそうな顔してんだもん。
仕事きっちりして、好きな「走る」ことを目一杯やって、別に誰にも迷惑かけてないもんね。
・・・って、このB級マイナー、レコードの内容とは関係ないか、ただの"RUN"繋がりだけか、安易だな。苦笑。
まさに、ミドル~ニュー好きのヘッズにはヨダレ垂らしちゃう系のBPM+畳み掛けるようなRAP。
勿論、トラックは、"ジャーズー(JAZZ)"ですよ、と。
MAD KAPやDOWN SOUTHとか好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
けど、実は、b/w"PHOBIA"がお勧めだったりする、BPM遅めでキックもスネアも粘っこくてw


b0021026_23224739.jpg"RAISE THE LEVELS OF THE BOOM"
(PHATWAX 1993)
こちらもB級ですが、
そのマイナーさ加減が
良く出ている一品。
BPMもアゲ系だし、
JAZZの中にブラック
特有のFunkさが
混ざってる感じで。



Hard 2 Obtainのアゲ系やOriginal Flavor が好きな人にはいいじゃないか、と。
これまた、ボクの悪い癖で、A面よりb/wの"WATCH HIS BACK"がお勧めで。苦笑。
こっちは、Funk色が濃厚、そう、REDMANが出てきそうな勢い、とでも言っておくとわかりやすいか?ww
JAZZもいいけど、Funkのウネってる感じには、どうしようもないんです。

b0021026_23234866.jpg"I WANT THE B-O-M-B"
LATANYA
(INDASOUL 1994)
なんか"BOOM"とか
"BOMB"とか多いでんな、
今日はww
女性R&Bです。
94年頃のR&Bマナー
に沿ったトラックなんで
すが、なんと言っても
ジェルーの"Come Clean"
ネタなんですわ、正味。笑。

それも、ちょっと当時のウエスト・コースト女性R&B系っぽい処に、"Come Clean"を
持ってくるなんて・・・ひ、卑怯だぞ!www
あ、pro.にM.Doc だって、あながち、ボクの感覚も間違ってないのかな。苦笑。

あ、もうすでに紹介してるレコードとか二重で上げてたら教えてくださいね、
オッサン、最近、物忘れが多いもんで。苦笑。
by shinyasta | 2009-06-08 23:26 | MUSIC


<< THE EXCHANGE TIMELESS >>