stakes is high

いやぁ、参った参った、酔っ払った。

酒屋さん兼立ち呑み屋。
ボク達以外は、全てスーツ族。

stakes is high_b0021026_1444458.jpg












いかにもアメリカらしい「本物のアメリカもん」を取り扱うインポーターのO田さんと。
この暗いご時世のファッション業界話から始まり、映画~クルマ~音楽~ディスコ・Club話へ。
O田さんは、ボクから言うと、ちょっと上の「いかついアニキ」。
そうそう、こういう「男臭くて、カッコええ」お兄ちゃんが、アメリカ村には一杯おってんで。
近所のオシャレな不良のお兄ちゃん。苦笑。
こういうお兄ちゃん達が、服屋(ファッション)や街を引っ張ってきてたんです。
ふらっと連絡があって、ふらっと呑みに行き、好きなことの話をする。
いや、暗い世の中とはいえ、有難いですね、マジで。

またイキましょうね、O田さん


さてさて。

話は変わって、暖かいですね。
桜満開。
駅までの道も気持ちいい。
何を聴きながら歩こうかな、、、と、コレを引っ張り出してみた。

stakes is high_b0021026_145197.jpg"stakes is high"
De La Soul
(TOMMYBOY 1996 LP)
自称・ネイティブタン好き
としては、次男・DELAは
「心の支え」w
このアルバム、聴きすぎ
ちゃって、長らく放置してた。
(T-SHIRTSは発売当時の
公式T-SHIRTSです)




asakaちゃんが3rd収録の"BRAKEA DOWN"の12inchをBlogにUPしてて、
うん、「ぶれぇ~けだ~ん」、特にUKがカッコ良すぎるよねぇ、なんて独り言をPCの前で
言ってたりするんだけど、この4thアルバムは、全体的に見て、
ある意味、「デラの完成型」のような気がする。
色々あって、行き着いた「集大成」というか。


stakes is high_b0021026_1474921.jpgアルバムジャケの秀逸。

←LPの後ろとかの構成、
写真の撮り方・・・
かなりセンスいいなぁ。

センスのいい「大人達」。






タイトなアルバム名なのに、1枚通してデラ特有の心地よさ。
それが春にピッタリなんですよ。
by shinyasta | 2009-04-11 14:14 | MUSIC


<< ROOM TO BREATHE 2009 CAR >>