NEW YEAR

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・と、どこのBlogでも書いているような挨拶はコレくらいにして、
皆様、お正月はゆっくりとされましたでしょうか?

9日間もあったのに、「アッ」という間、、、でしたね。
連日、報道される雇用問題を筆頭にする不況のニュースに
反しての連夜の「正月お笑い番組」が当たり前だったように、
まるで、何事も無かったような本日の通勤風景。

「何かがズレてる」と感じながら、満員電車に乗り込んで会社に
出勤する自分に少し違和感を覚えたり覚えなかったり。
お笑い芸人も、多分、1年後には忘れ去られていたり。
最近、一番オモロいのは、有吉(元・猿岩石)だったり。

嗚呼、今年の"おみくじ"は「吉」っていうのは当たってるような気もする雰囲気、2009年。
でも内心、2008年よりは良い年な感じがする、2009年。
良くも無く、悪くも無く・・・それが、実は幸福なんだ、健康であれば「それが一番」、
と自分に言い聞かせながら。

詰る処、環境や不景気なども問題でもなく、ましてや誰のせいでもなく、
「自分次第」という事。

"だって、スケジュールは自分勝手、持ち越す明日明後日"

少なくても自分が楽しんで、そして、自分の周りも笑ってもらえたら、それが一番。
(実際には、家族には迷惑を掛けている、、、申し訳ない。没笑。)

でもね。
自分が辛くて、自分の周りを楽しませることなんてできるのだろうか?
そう、それはDJにもいえる事なんじゃないかしらん。。。

ふと、2008年の正月は何を書いてたのだろう?と、自分のBlogを読み返してみる。
「音を買い続ける」という抱負は、幸せな事に実現できた1年だったと思う。
そして、今年は「音を買い続ける(継続)」と同時に、
「音を丁寧に吟味する」年にしたいと思います。
いや、天津・木村じゃないですが、酒でも呑みながら
「音を(HIPHOPを)吟じる」ことができたら最高ですよねぇ。

「吟じます!」

なんつて?苦笑。

b0021026_0165338.jpg←2009年、一発目。
レコード"初買い"。

皆様にも、良い音との
出逢いがありますように。








*Small Circle Of Friendsの"RADIO STUDIO75"にて、ボクの生声(?)がぁ!
 ぐわぁ、年末に福岡と渋谷で流れていたのか、ボクのオチのない話がぁ、、、没。

毎月第四月曜日、日曜日の23:00 ̄
FREEWAVE 天神FM 77.7 『STUDIO 75』
SHIBUYA-FM 78.4 『RADIO STUDIO75』

 2008 / 12 on air Radio VOL.21
(↑ コチラからダウンロードして聴けます)


さてさて、2009年、↓ コレで、まずは逝っときましょか~


by shinyasta | 2009-01-06 00:25 | MUSIC


<< Bar  Last Day 2008 >>